占い師になるには

突然ですが、占い師になるにはどうしたら良いのでしょう?

 

 

自分としては『占い』に興味がありましたが、『占い師』にはあまり興味がありませんでした。

独学で勉強して、いろいろな人を占っていたら「けっこう当たるね」ということで、ウェブサイトを開設しました。約15年前のことです。

 

商売にする気は全くなかったので、無料でメールの占いをしていたのですが、結構な数の依頼があり、本業のほうにも影響が出てきたので、占いはお休みすることにしました。

それから、このサイトもしばらく放置したままでした。

 

前置きが長くなりましたが、本題です。

 

最近、インターネット上で「占い」のサイトを見ることが多くなったのですが、以前よりもかなり増えているようですね。

プロフィールを見ると、「プロの占い師」と公言している方が多いのです。

 

実際に店舗を構えている方はプロだとは思うのですが、サイトのみ運営している方は、ちょっと判断ができませんね。

 

それで、「占い師」になるにはどうしたら良いのかということですが、その辺のことを書いているサイトがあまりないようです。

 

自分が調べたところ

  1. プロの占い師の弟子になり、修行したあと「占い師」になる。
  2. 占い専門の学校、教室で学び「占い師」になる。
  3. 独学で勉強して「占い師」になる。

というケースが考えられます。

 

ただ共通して言えるのは「占い師」「資格」必要がないとということ。

自分で「占い師」だと宣言すれば「占い師」になれれるわけです。

 

ですので、今日から「占い師」として活動することもできますが、重要なのは実績です。

実績がなければお客さんも来ませんし、「占い師」だけで生活することは困難です。

 

本当に「占い師」になりたい方は「プロの占い師」に弟子入りして、お客さんを紹介してもらった方が良いでしょう。

 

最後にAmazonに以下の本がありましたので紹介しておきます。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *